2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CYCLE SHOP AND DINER

MOC

「いらっしゃいませ〜! 空いてる席にどうぞ〜」 2階はダイナー。 近隣の住人や自転車乗りなど常連が多い。店内はいつも混んでいる。というか常連のたまり場。 名物はチキンのもも焼き。手作りパンも人気がある。 寡黙だが腕のいいマスター。シェフの愛称(…

CYCLE SHOP AND DINER

MOC

「ウホッ。イイ感じの自転車屋が!」 「あれは、チッポリーニ・97年マイヨジョーヌ・モデル!」 プロレーサーもしばしば訪れる有名店。 ちなみに、店内にいるマイヨジョーヌとマイヨベールの二人はプロではなく、レプリカジャージ(笑) 新しいジャージ買お…

MARVEL FIGURE COLLECTION

去年のスパイダーマンに続いて、「MARVEL FIGURE COLLECTION」が出た。 10回以上回して、2個以上ずつ出てなおかつノーマルコンプも出来ないという最悪の結果に。 去年は1発目でシークレットが出たんだけど、あれは無欲だったからかなぁ…… 悔しいのでヤフオ…

Panjandrum

MOC

二次大戦中のイギリスの超兵器、パンジャンドラム! 簡単に説明すると、巨大なボビンに火薬を乗せて転がす、だけ。 名前も形もイカスよな〜。ゴワーッて感じ?(笑) 開発には、あのネヴィル・シュートも係わったとか。 このパーツを見たときから、パンジャ…

今年は新髪型が多く出てる。 ショートカットとして、男女兼用できそうな髪型もあるし、インディ・シリーズに入ってるボブカットとか最高。 その中でも、Agentsシリーズのロングポニーは、フィグ専門屋としては、まさに求めていたもの。 かなり漫画っぽいのが…

Angel Salvadore

『X-MEN』よりエンジェル・サルバトーレ 本名:同じ 能力等:飛行、羽を使っての超音波、強酸を吐く。 継父に虐待され、森に逃げ込んだエンジェル。 そこで眠り込んでしまうと、ミュータント因子が発動し、彼女の体を繭のようなもので包み込んでしまう。 目…

明日より

先週設置作業に参加した『Brick Fan Town 2008』が明日13日から公開されます。 LEGOに興味がある人もない人も、その規模とディティールには驚かれるはず。 23日までは、会場にある部品を使って作った建物を横の街に飾ってもらえるとか。 詳しくは、オフィシ…

週末はBrickFanTown 2008に参加。 土曜の5時半、マシクフさんに相乗りさせてもらって出発。 アウトレットモールの渋滞が読めなかったんで、早めにしたんだけど、8時前には余裕で到着。 …… 今回のオフ、ぱっと見は、那須のLEGOスタジアム内に街を作るオフなん…

明日から

那須にてLEGO奴隷と化してきます。 行ってきます〜