週末はBrickFanTown 2008に参加。


土曜の5時半、マシクフさんに相乗りさせてもらって出発。
アウトレットモールの渋滞が読めなかったんで、早めにしたんだけど、8時前には余裕で到着。


……
今回のオフ、ぱっと見は、那須LEGOスタジアム内に街を作るオフなんだけど、
実情は、交通費、宿泊費、パーツ費全て自腹で、shinob獄長の号令の元、強制労働に従事するという頭のおかしい催し(笑)
到着時、設置台の予想以上のでかさに驚く。はたして、そこが埋まるのか?
混乱と混迷と混沌の中、それでも、街が少しずつ完成に近づいていく。
個人的には、ayucowさんと延々と異人街といじくっていた記憶しかないけど(笑)
LEGOの街を広げるというのはLEGOをいじった者の夢。でも、サイズも密度もクオリティも桁違い、全てポッチにドラマがある。
どの区画を撮っても、LEGOしか写らないというのは、普通では味わえない。
もしも、那須方面に行った際には、是非見てください。


狂騒の二日間。後々語りぐさになるオフだろうなぁ。
そこに僅かながらでも参加させてもらえたことを感謝。
そしてお疲れ様。