レゴミニフィギュアシリーズ第5弾

ミニフィギュア シリーズ5を我慢できずセットで注文。


今回一番のアタリ(個人的に)はトカゲ男。口から目が覗いているのがたまらん。
これでハンニバルが作れる(笑)
『ジャバウォッキー』のサバタもこの頭で作っちゃおうかなぁ。
また、Bright Greenもボディも久々の登場なので魔改造師として嬉しい。


ボクサーもいいなぁ。
ヘッドは青あざつけた顔とリバーシブル。
グローブがひじょうにかわいらしい。まぁ、このハンドはLEGO原理主義からますます離れるけど。
相手役として、青いボクサーも欲しいなぁ。出来れば黒人ボクサーで。


あとは、相変わらずの新パーツが楽しい。
ピエロの山高帽とエジプトクィーンの髪は複数欲しい。
パイもパン屋用に並べたいね。
剣闘士の兜が悪者っぽいうえ、造形が素晴らしい。
ロイヤルガードと探偵の帽子も、もう一つずつくらいあってもいいかな。
ラクエル・ウェルチ洞窟の女性の髪は軟性素材で残念。ところで、Cave Womanって、原始の美女みたいな訳の方が良くない?
ギャングのギターケースはカバンのように開き、エル・マリアッチ仕様。


それにしても、1年間でシリーズ5か。想像以上に早いね。