Clash of the Titans

久々にLEGOヴィネット


   


レゴミニフィギュアシリーズ10のラインナップが出た時から作ろうと思ってた作品。
同じようなのを誰かとっくにアップしてる気もするけど、ハリーハウゼンに捧ぐということで。


原典ではこういう場面ではないけど、やはりメデューサといったら、このイメージだよね!


このレゴミニフィギュアシリーズは、激しく汎用性がないミニフィグばかりなんだけど、逆に映画的なシーンを作るには非常に有用。
スパルタ兵のフィグはもっと買っとけばよかったかなぁ。
石像は旧灰と新灰が混ざってて、うるさい人の怒られそうだけど、そこは目をつぶって(笑)
パルテノン風の柱パーツがかなり決め手になってるかなぁ。
もうちょい何かを加えたい気もするけど、まぁ、シンプルでそれなりに満足してます。