2011-01-01から1年間の記事一覧

Tavern

MOC

以前、直江さんとお話しする機会があり、カフェコーナーは以前訪れたチェコのイメージそのままだったと言ったら、あれはプラハに実際ある建物をモデルにしているという、いいエピソードを頂いたので、フィードバックしなければ、と作成。 ……たいして、フィー…

レゴミニフィギュアシリーズ第5弾

ミニフィギュア シリーズ5を我慢できずセットで注文。 今回一番のアタリ(個人的に)はトカゲ男。口から目が覗いているのがたまらん。 これでハンニバルが作れる(笑) 『ジャバウォッキー』のサバタもこの頭で作っちゃおうかなぁ。 また、Bright Greenもボ…

LEGO SUPER HEROES UNITE!

http://www.legosuperheroes.com/ ついに、時代が俺に追いついたな(笑)。 ランタンはかわいくないなぁ。スーパーマンはちょっと欲しい。

レゴミニフィギュアシリーズ第5弾!?

もう、なんでもアリだな(笑) 新ウィッグ、新帽子がまた多数。 個人的は、クレオパトラ髪とピエロの山高帽が汎用性がありそうかな。探偵の帽子も新? ボクシンググローブと大学帽も使えそうな、使えなさそうな。 キャラ的には原始ガールが可愛い。怪獣はも…

HIT GIRL

『キック・アス』よりヒット・ガール 本名:ミンディ・マクレディ 能力等:刀、銃器、超人的な体術 父親のビッグ・ダディの英才教育により、超人的な戦闘技術を有す。 その父と共に、麻薬組織の壊滅を図るが、キック・アスの登場により計画が狂うことに…… 『…

RED MIST

『キック・アス』よりレッド・ミスト 本名:クリス・タミゴ 能力等:なし(金持ち) キック・アスの活躍に共感して現れたヒーロー。 愛車ミストモービルを駆り、夜の街を見守る。 しかし、その正体は…… オリジナルは黒髪なんだけど、髪型が近いのと色のイメ…

Kick-Ass

『キック・アス』よりキック・アス 本名:デイヴ・リゼウスキ 能力等:なし コミックオタクのデイヴは、自らヒーローになることを決意し、ネット通販で買ったコスチュームを纏って街に出る。 リンチされる男を救おうとするが、なんの力もないため逆にボコボ…

DEADPOOL

何があったわけでもないんだけど、長らく作ってませんでした そんなわけで、リハビリとして以前作ったデッドプールをリメイク。 そうは言っても、顔を印刷し直しただけなんだけど。 リメイクの決め手は、『プリンス・オブ・ペルシャ』シリーズでお目見えの二…