CYCLE SHOP AND DINER

「ウホッ。イイ感じの自転車屋が!」



「あれは、チッポリーニ・97年マイヨジョーヌ・モデル!」



プロレーサーもしばしば訪れる有名店。

ちなみに、店内にいるマイヨジョーヌとマイヨベールの二人はプロではなく、レプリカジャージ(笑)


新しいジャージ買おうかな……



腕はいいが、飛行機が苦手なメカニック。



店長は往年のプロ選手(という噂)



以前持っていたMotorcycle Shopへのオマージュ! 自転車と言えば黄色! しかも、4996が出て間もない! ということで黄色い自転車屋を作成。
他のモジュールがシックな色に対して、黄色は派手すぎるかと思ったけど、さほど浮いてない。でも、やはり黄色は難しい……


自転車を沢山展示することが最大テーマだったんだけど、どう置くかで悩む。
固定するには最低2ポッチ必要で、しかし、床はタイルでつるつるにしたい。
なるべく目立たず、なおかつスタンドっぽく見せる、という条件で、取り敢えずこの形に。
もっとエレガントな方法もあると思うけど、バー付プレートも余ってたし(笑)
自転車屋らしく天井に近い位置にも設置。
自転車は正規5色でいいんだっけ? 黄色はサンドーさんにもらっちゃいました。謝謝!
自転車以外のアイテムとして、ジャージとボトル。趣味的にはみっしりがいいんだけど、最近の店っぽく小綺麗なイメージで。
チェーンは無理だけど、タイヤは何本か掛けとけばよかったかなぁ。
壁が寂しかったので自転車屋らしいポスター。
家ビルドのときは魔改造をするつもりはないけど、ポスターと看板は解禁(個人的に)。アイデアブック育ちなので。
那須の街にもこっそり貼ってこようかしら……


2階は後日。