Tavern

以前、直江さんとお話しする機会があり、カフェコーナーは以前訪れたチェコのイメージそのままだったと言ったら、あれはプラハに実際ある建物をモデルにしているという、いいエピソードを頂いたので、フィードバックしなければ、と作成。



……たいして、フィードバックできてないなぁ。
作ってる時は楽しかったんだけど、いざ完成すると真四角で面白みないなぁ。


念頭においたのは、モジュールタウンでまだ使用されていない、ホワイトとミディアム・オレンジの建物を作ろうというのがスタート。
実際、チェコの町を見た限り、小さい建物はそんなにゴテゴテしてないんだよね。とはいえ、装飾しないとのっぺりしちゃうので、それっぽいイメージで。
次に、最初に作った古本屋が横幅24ポッチという中途半端なサイズだったので、並べられるようにこちらも24幅に合わせる。
それから、モジュールタウンは、裏庭、裏口、今までのシリーズになかった空間で遊べるシリーズなんだよね。ヨーロッパは石畳の路地裏ですよ!
路地作ると、また違う可能性が見えてくると思うんだけどなぁ。


〈黄金の杯〉亭。

17世紀から続く有名店。


寡黙な店主が注ぐビールを求めて、いつも店内は満員。しかし、ほとんどが長っ尻の常連ばかり(笑)



裏口で野良犬に餌をやるのが日課



チェコで中世ヨーロッパ風の扉に植木鉢をかけている店を見たので再現。
吹き抜けの二階は作ってみたかったんだけど、もちょい広くないと効果的でないかな?




上は、以前は〈三匹の蝦蟇〉という娼館だったらしいが、今はアパート。



住んでいるのは、実は有名ホラー作家の女性。

好きなモノはお菓子と麻雀と風呂。



エージェントがすぐそこに!



屋上は思いつかなかったんで、洗濯場に。



せっかくなので、PET SHOPと並べて撮影。