NEW GOBLIN

ニュー・ゴブリン

『SPIDER-MAN』よりニュー・ゴブリン


本名:ハリー・オズボーン
能力等:超人的な肉体、スカイスティック


父を殺した(と思っている)スパイダーマンの正体がピーターだと知ったハリー。
秘密の部屋を見つけ、自らも超人兵士ガスを吸う。
スカイスティックを操り、スパイダーマンに闘いを挑むが……

『3』で大方の予想を裏切り、2代目ではなく、ニュー・ゴブリンとして登場したハリー。
このコスチューム自体は悪くないんだけど、なんか地味〜。アメコミ的なけれんみがなくて残念。
父っつぁんをアレンジして欲しかったなぁ。
まぁ、ラストの展開を考えると、こっちの方がそれっぽいか。


商品化されるのを窺っていたんだけど、されそうもないので作成。
はっきり写った画像が見つからず、配色に苦労。
スタチューもトイもメーカーによって、色が違うんだよな〜
スカイスティックはやっつけ。こんな感じじゃなかったっけ?


ネタバレ『3』感想
2大ヒーローが組むっていう絵も、等身大ヒーローvs.巨大怪獣っていう絵も今までなかったから、やはりヴェノムは省いて、こちらに焦点を当てて欲しかったなぁ。
あと、アメコミらしく『4』で生き返るんじゃないの?(笑)