THE COMMANDER

ザ・コマンダー

SKY HIGH』よりザ・コマンダー


本名:スティーヴ・ストロングホールド
能力等:超怪力


普段は町一番の不動産のセールスマン。
しかし、その正体は史上最強のヒーロー、ザ・コマンダー
息子のウィルにはひじょうに甘く、
親子三人でヒーローとして活躍するのを夢見ているが……


当然ながら(笑)日本では公開されなかった映画ですが、アメコミ者なら見ておいて損はないでしょう。
ヒーローたちの高校の物語なんだけど、
超能力のパワーによってヒーロー組とサイドキック組に分けられてしまう。
しかも、そのヒーローたちの性格がかなり悪く、過酷な階級社会。
ザ・コマンダーは当時のサイドキックの名前も覚えていない始末。
ヒーローは、家の中でもタイツ姿なのね。


演じるはカート・ラッセル
脚本が気に入った作品しか出ないらしいけど、こんな作品でしか見たことない(笑)

スカイ・ハイ [DVD]

スカイ・ハイ [DVD]