SECOND HAND BOOK SHOP

古本屋の2階には、自称LEGO TOWNイチの諮問探偵、ホームズさんの事務所。
今日も手配犯を調べながら、朝からチェスの練習。
「どっかでは、クモ男だか、タコ博士だかが出たとか……。怪事件が欲しい……」
 


ピアノの奧には、隠し部屋が……。

でも、窓があるから丸見え。心優しい町の人々は見えないことに(笑)


2階は、最初から(なぜか)探偵事務所を作ると決めていました。
とはいうものの、内装が全く思いつかない。
現代の探偵事務所(のイメージ)らしく、テーブルとファイルキャビネットというのもちと寂しい。
確か、工藤ちゃんの事務所は入口から段差があったような気がする……というわけで、こちらも階段をつけたものの、あまり効果出てないね。
さらに、探偵といえば、暖炉とソファは欲しい。そんなこんなでこの形に。ソファとハンガーかけは、一目惚れしたMOKOさんのアイデアを丸パクリ。申し訳ない。
最初はキッチンかベッドを設置しようと思ったんだけど、探偵といえば隠し部屋!(そうか?)世界観を崩してでも、男のロマンを作成。個人的には気に入ってます(笑)
下に比べてかなり広々……かと思ったけど、みっしり好きのサガかやはりごちゃごちゃしてるなぁ。探偵風のフィグがないと、探偵の部屋に見えないのが難かな。


建物自体の外観はまた後日。