VENOM

ヴェノム

ヴェノムもコミックとデザインが違うので、映画版を作成。
この2週間で何度か描き直して、一応この顔に落ち着く。
最初は、スタチューの画像を参考にして、グロテスクに描いてたんだけど、
実際に映画を見たら、にやけた口がやたら印象的だったので、そのイメージに。
かわいくなっちゃったけど、まぁ、悪くないかな? もうちょい狡賢い表情にしたいところか。
こういうのは、やはり、孫引きじゃなくて、ちゃんと映画なり原作なりを見ないといかんわな。
網目は、スパイディをちょっと歪ませたんだけど、よくわかりませんね。


肝心の映画の方は、う〜ん、ヴェノムはぶっちゃけ、もったいないと言うより、いらなくない?
エディがヴェノムに魅入られちゃうなら、もっと描き込むべきで、やはり次作に持ち越したほうが良かったと思う。
ヴェノム周りは、なんかさくっと片付いちゃうんだよなぁ。ホントにサム・ライミはヴェノムに興味ないのね。
グウェンも途中からいなくなっちゃうし。
いっそのこと、ヴェノムとカーネイジをいっしょの作品で出すとか。前半ヴェノムで、後半は対カーネイジ共闘とか。まぁ、終わっちゃったから、どうでもいいけど。