BLACK SPIDER-MAN

ブラック・コスチューム

早速、『SPIDER-MAN 3』LEGOを購入!
実物は濃灰のメッシュっぽい部分もあって、どんな表現になるのかと思っていましたが、LEGOの黒一色はなかなかいい感じではないでしょうか?


……嘘です。いつもどおりのオリジナルカスタムであります。
『1』『2』と出たのに、どうやら『SPIDER-MAN 3』シリーズは発売されない模様。MEGAで出るみたいね。
商品化されないなら自分で作ればいいじゃない! というのがLEGOの最大の魅力(曲解してます)なので、さっさと作成。


ブラック・コスチュームは、蜘蛛の巣模様にグレーを使おうか迷ったものの、これまでのフィグに倣ったのと、黒と銀のコントラスト、銀を使った方がおもちゃっぽい、などとこんなものでもそれなりに熟考しているのです(笑)
なかなかイメージ通りにできたのでお気に入り。
蜘蛛マークはちょっと見にくいなぁ。でも、これ以上大きくするのも……う〜ん。