WONDER MAN

ワンダーマン

『WONDER MAN』よりワンダーマン


本名:サイモン・ウィリアムズ
能力等:超怪力、飛行能力、不死身


ウィリアムズ工業の次男。
兄に代わって会社を次ぐものの、スターク工業に破れ、負債を抱え込むことに。さらに、兄にそそのかされて、彼の事業に投資した挙げ句、公金横領の罪で起訴。
保釈金を払ってくれたのは、バロン・ジーモ。スタークへの恨みを利用して、アベンジャーズを攻撃させようと考えたのだ。
イオンエネルギーを注入され、超人と化すが、アベンジャーズを倒さない限り、寿命は数日。
彼らを騙し、見事、アヴェンジャーズに潜入するが……

その後、死んだり、実は生きてたり、本当に死んじゃって霊界から戻ってきたり、兄と敵対したり、といろいろあるキャラクター。
不死身でありながらも恐怖心を克服できないため、スタントマンになり、それで有名になって、素顔をさらしたヒーローっていう設定は結構好きです。
目はイオンエネルギーのため、赤く光っている。


赤い革ジャケットに赤いサングラスという普段着バージョンで作りたかったけど、いかにもワンダーなタイツ姿で作成。