FAKE!

たまに、自分の名前を検索にかけるの好きなんですけどね。
人前に出るのは嫌だけど目立ちたい、という嫌な自己顕示欲の持ち主……
いや、LEGOなりイラストなりの作品をアップしてる人は、一度は検索したことあるはず!(断言)


それはさておき。
すると、海外のフォーラム(アメコミ系か、LEGOカスタム系)がちょろちょろ引っかかるわけですよ。
海外の書き込みは、オブラートに包んでなくて本当に面白い。それとも、包んであれなのか?


そんな中、未だかつてない、面白いサイトを発見!
http://mocpages.com/folder.php/14174


んんんん〜??
最初は、LEGOカスタムフォーラムで取り上げてくれたのかと思ったら、
xueren 40のhome pageで、「私の作品が〜」ってコメントついてる。
全く、身に覚えがない……


「俺もとうとう偽者が騙るようになったか……」
炎尾燃風にひとりごちてみたり(笑)


画像の無断使用は以前mixi内であったし、盗作も聞いたことはあったけど(俺もアイデアは拝借させてもらってるし)、偽者は初体験!
どうやら、スパイダーマンとインクレディブルをお気に召してくれた模様。
いや〜、せっかく褒めてくれてるんだから(偽者だけど)、ちゃんとレスつけろよ。
それ以前に、フィグの説明に適当なこと書くなって。アイアン・スパイディはデカールだけで塗ってねぇよ。
「他人の作品をパクってんじゃねぇ!」ていうコメントが、けっこうついてるのが笑える。
しかも、こいつ、俺以外の人の作品もパクってんだよね。これ、BS巡回してる人なら、すぐバレるよなぁ。
実害ないからいいんだけどさ、名前使われてんのがなぁ。う〜ん。