BABYDOLL

ベビィドール

BATMAN』よりベビィドール


本名:メアリ・ルイーズ・ダール
能力等:特になし。おもちゃ型の武器を使う


ある種の発育不全で、6歳ごろ成長を止めてしまい、子供の体と大人の精神を持った女性。
コメディの子供役として活躍していたが、その人気に陰りが見え始め、さらに誰も大人扱いしてくれないことに対して、狂気に陥る。


キ○ガイ、フリークスしか出て来ないバットマンの中でも、トップクラスの魅力を持つキャラクター。
その造形は、ジョーカー、トゥーフェイスに比肩すると思う。
アニメオリジナルキャラで、登場自体は少ないらしいけど(やはり見てない……)
ミラーハウスの中で本来の自分の鏡像を見るエピソードや、
キラークロックに惚れるエピソードなど、強烈なものが多い。
よく、アニメでやったよなぁ。トッド・ブラウニングに容易に変換可能(笑)


髪型も、顔も似てないんだけど、まぁ雰囲気で。
縦ロールの髪は欲しかったけどね。
非常に好きキャラなんで、作っただけで満足。