JUGGERNAUT

ジャガーノート

巨人キャラは、基本的には作らないようにしてるんだけど、
映画版のデザインがあまりにもあまりだったので、憤りに任せて作製。
誰かって? 決まってるじゃない。


X-MEN』よりジャガーノート


本名:ケイン・マルコ
能力等:怪力、誰にも傷つけられず、止められない。


エグザビア教授の義兄。
陸軍の任務で、東南アジアに向かった際、洞窟で謎の建造物に出逢う。
そこにはサイトラックの宝玉があり、それによって、ケインはジャガーノートと化した。
誰にも傷つけられないフォース・フィールド、精神波を遮断するヘルメット、
怪力、酸素や食料を必要としない不死身の肉体を持つ。


中華鍋を連想してしまうヘルメットをどうするかがポイント。
残念ながら、LEGOに中華鍋はないので、普通の鍋を被せてみました。
顔はなるべくニコニコから外れないようにしてるんだけど、
それだとバランスが悪かったので、かなりオリジナル寄りの顔を描く。
似てる似てないは別にして、作ったことに意義がある!
可能な限りバカっぽくなったので、大変満足(笑)