SINISTER

シニスター

X-MEN』よりシニスター


本名:ナサニエルエセックス
能力等:どんなダメージからでも再生できる


19世紀、ロンドン。
超人を生み出すために、人類の繁殖を家畜のようにコントロールすべきだと提唱した科学者。
当時の学者や妻さえも、彼を非難したが、
エセックスは知識を得るため、アポカリプスと取り引きをし、肉体も改造された。


シニスターと言えば、変なマント(そうか?)
これさえ上手くできれば、完成したようなもの。
というわけで、今回はマントの素材探しがキーになりました。
純正のマントや、いつも使っているナイロンだと、赤×黒で貼り合わせるとかなり厚くなっちゃう。
そこで100円ショップの傘を使用。
安っぽい薄さ加減が、ちょうどいい塩梅。
マントの襟をもうちょい大きくすればよかったかな?
角刈りもなかなかはまってるし、出来には満足してます。