ENCANTADORA

エンチャンタドーラ

『SUPERMAN』よりエンチャンタドーラ


本名:ルーデス・ルセーロ
能力等:テレポート。男を魅惑できる。


小瓶に入れたミスト・オブ・イベラを首から下げると、
男の心を鈍らせたり、どこにでもテレポートできる。
偽物のクリプトナイトをスーパーマンの敵に売りつけようとする詐欺を考えるが……


せっかく『スーパーマン・パーフェクトガイド』を買ったので、
全く知らなかった『SUPERMAN』のキャラをちょろちょろ作ることに。
バットマンとかスパイダーマンに比べて、スーパーマンは、主人公だけが突出して有名で、
ヴィランとか知らないんだよねぇ。ルーサーくらいしか。


前にも書いた気がするけど、LEGOとシールの色合わせは毎度毎度悩みの種。
納得がいっているのは黄色くらいで、赤と青は妥協点。
茶は、最近なんとか見られるレベルに。
緑は全く再現できず、あきらめてます。
まぁ、インクとかシールシートを変えると、また発色が変わっちゃうんだけどね。
で、今回のキャラは臙脂色の服だったんだけど、
あんまり使わない色だから適当にやったら、意外と気にならないレベルに(笑)


今回、新たに試したことがあって、それは腕の模様の印刷。
デカールは柔らかいんで曲面になじみやすい。
まだ改良点はあるものの、それなりに上手く貼り付いたかな。
アメコミって、腕のタトゥーキャラがけっこういるんだよねぇ。