ANTMAN

アントマン

『AVENGERS』よりアントマン


本名:ヘンリー"ハンク"・ピム
能力等:体の縮小。アリと意志疎通が出来る。


物体の縮小薬の開発に成功したピム博士。
自ら実験体にすると、瞬く間に小人に。
しかし、元に戻ろうにも中和液に届かなくなってしまった!
元の大きさに戻れず、アリに追い回され、アリ塚に迷い込んでしまう。
そこで一匹のアリと心を通い合わせ、実験室まで運んでくれたお陰で無事元に戻る。
アリと意志疎通を可能にするヘルメットを作製し、最小ヒーローとしてデビュー。
その後、宇宙生物に父親を殺されたジャネット(後のワスプ)を助けたり、
アベンジャーズの結成に協力する。
そして、自分の発見した粒子は縮小だけでなく、巨大化させることにも気づき……


小さくなったり大きくなったり、改名したり、
ウルトロンを作っちゃったり、多重人格ヒーローになっちゃったり、
アベンジャーズ内で弾劾裁判が開かれて追放されちゃったり、
と紆余曲折の激しいヒーロー。
いつも、DCのアトムと混ざる。コスチュームはレトロでこちらの方がステキ。


以前から作りたかったものの、チャームポイントの頭のアンテナをどうしようか悩んでたんだけど、
「2年近くもLEGOカスタマイザーを続けているのに、今さらそんなことに臆するとは笑止!」とゴーストが囁いたので、もう魔改造バリバリですわ。
ボンベみたいのを口に付けている記憶があったんで背負わせたら、後で調べたらつけてないじゃない。呼吸器じゃなくて、アリさんと意志疎通させるためのマイク?
まぁ、雰囲気は出たんでこのままでOK。
思いの外、上手くできたのでけっこうお気に入り。