BLOCKBUSTER II

ブロックバスター2代目 

『NIGHTWING』よりブロックバスター2代目 


本名:ローランド・デズモンド
能力等:怪力、天才的な知能


元は体が弱く、初代ブロックバスターの兄を操る小悪党だったが、エイリアンの遺伝子爆弾が爆発し、遺伝子のスイッチが入る。治療のために搬送された病院でステロイドを打たれたところ、その複合作用によって、兄と同じような知能の低い怪力男に変身。
その後、悪魔ネロンと契約し、魂と引き換えに天才的な頭脳を手にする。
それにより、ブルードヘイヴンを支配し、ナイトウィングと対決することに。


宇宙人、改造人間、悪魔、となんでもあり感が強すぎて、あんまり好きなキャラじゃない。
見た目はフリーキーでいいんだけどなぁ。


珍しくカスタムなしの組み替えフィグ。組み替えって言うか……
額の盛り上がった巨大頭のキャラなので、名前と引っ掛けて、ブロックを乗せてみました(笑)
割とイイ感じ?