NITE WING

ナイト−ウイング

『NIGHTWING』よりナイト−ウイング


本名:タッド・ライアスタッド
能力等:なし


アル中でネグレクトの両親を持った少年は、コミックのヒーローに没入する。
それを信じ切ったタッドは、ヒーローとして盗品売買の父を許せず、彼を密告屋に仕立て上げ、雇い主に殺させる。母も刑務所に送りに。
里親から逃げた彼は、犯罪者から金を盗んで生活をする。
そのうち、自分はヒーローで正義を行うべきだと確信し、終夜営業のデリカテッセン、Nite-Wingから名前を取ってヴィジランテ活動を始める。
しかし、彼の行動は見当違いで非常に残酷。
のちに、本物のナイトウィングと出会い、ディックは彼をヒーローとして教育しようとするが……


てっきり偽ナイトウィングかと思ったら、そういうわけじゃないのね(ブルードヘイヴン市民には混同されたりする模様)
痛々しさがあふれていてけっこう好きなキャラ。
コスチュームはホッケーチームかなんかのユニフォームだし、
名前は手羽先で有名な肉屋からだし、
武器は鉄パイプとビリヤードの玉。
バットを持っている絵を見たので、より痛々しさが増すそちらを採用(笑)
ブルードヘイヴンはある意味ゴッサムよりイタイ人が多い。