JACK OF HEARTS

ジャック・オブ・ハーツ

『AVENGERS』よりジャック・オブ・ハーツ


本名:ジョナサン・ハート
能力等:怪力、衝撃波、超回復など


革命的液体燃料ゼロ流体を開発したハート博士を父に、
そのエネルギーを求めてきたコントラクシア人の母を持つ。
母が異星人であることは、彼女が事故で亡くなるまで知らなかった。
ゼロ流体を完成させた博士は、それを世界中に配ろうとするが、
エネルギー会社はそれを許さず、博士は殺されてしまう。
同じく撃たれたジョナサンは、破裂したゼロ流体を浴び、体を変異させる。
そのエネルギーを使って復讐を果たすが、
彼はそのエネルギーを制御できず、増加しつつあった……


母親が宇宙人という設定が、オリジンに全く影響を与えていないのがなんとも。
後のエピソードでは関わってくるみたいだけどね。


左右非対称キャラは好きなんで作ったものの、なんかイメージが違う。
腕も足も青なんだけど、どうものっぺりしちゃうので、足だけ黒に。
多少は引き締まったかな。
そんなわけで、描いてるときは楽しかったのに、いざ作ったらイマイチというパターン。
肩の表現が原因なんだけど、これはめんどくさいしなぁ。