TIGRA

ティグラ

『AVENGERS』よりティグラ


本名:グリア・グラント・ネルソン
能力等:超人的な力、敏捷性。五感など猫のように鋭い。猫のような姿。


警察官だった夫が射殺され、仕事を探していたグリアはトゥムロ博士の実験の被験者となる。
それにより、超人的な力を手に入れた彼女は、キャットというヒーローに。
実は、トゥムロ博士は、中世時代に魔法で創り出されたキャットピーブルの一族であり、
HYDRAが細菌兵器の秘密を博士から奪おうとするのを阻止しようとして、グリアは瀕死の重傷を負う。
彼女を救う唯一の方法。それは、古代の科学、魔法、精神的なパワーの組み合わせにより、猫と人間のハイブリット、ティグラにすることだけだった!
後にアベンジャーズの一員に。


ワイルドグラマー(アメコミはそんなのばっかだけど)な姿に惚れて作製。
猫耳が付いていないのがいいねぇ〜
でも、X-MENかなんかでフェリシアみたいなキャラがいたから、今アレンジされたら、猫耳が付くかも……
漫画的表現だとオレンジ色なんだけど、LEGOだと不自然だったんで、普通に黄色で。
これを描いてて思ったんだけど、なんでアメリカは虎ってオレンジなんだろうね?
虎縞とビキニを描くのが非常に楽しかったので、かなりお気に入り(笑)
腕の縞模様はちゃんと描き直す予定。
本当はこいつも尻尾があるんだよなぁ。やはり尻尾は避けて通れないか……