LAX LUTHOR

レックス・ルーサー

『SUPERMAN』よりレックス・ルーサー


メトロポリスの支配者だったが、スーパーマンの登場により、それが阻まれ、
以来、彼を亡き者にしようと様々に画策する。


昨日に続いて、これまた、ジーン・ハックマンのイメージ。
だから、スキンヘッドという設定を知ったときは、けっこうピックリ。
まぁ、映画だと、ドジな悪党一味で、全く別物だけど。
彼って、一番最初からハゲだったの?
それとも、最近になって出来た設定?


デイリー・プラネットを買ったり、地震で崩壊したゴッサムを手に入れようとしたり、
色々と忙しい方。
大統領は失脚したんだっけ?


超能力はないけど、頭脳と財力でヒーローたちに立ちはだかる存在。
だから、パワードスーツやら、薬品やらで、肉体的に強くなるのはやめてほしい〜


彼も普通の人だから、あまり作りつもりはなかったんだけど、
ロイスを作ったのなら、と言うことで作製。
髪の毛なくて悪顔だから、ロイスよりは判るかな?


DVD→『スーパーマン コレクション DVDコレクターズBOX [DVD]