LOIS LANE

ロイス・レーン

『SUPERMAN』よりロイス・レーン


デイリー・プラネットの有名ジャーナリスト。
スーパーマンに恋していたが、
正体を知ってもなお、その現実を受け止め、クラークと結婚。


コミックでスーパーマンはまともに読んだことがなくて、もっぱら映画のイメージ。
クリストファー・リーブは、映画が、原作のヴィジュアルに影響を与えた数少ない(唯一?)の存在だと思う。
で、それ以上に、ロイスは、マーゴット・キダーのイメージしかないんだよなぁ。
だから、有能な美人ジャーナリストっていうイメージは皆無(笑)
どうやったら、あの映画版のキャラクターが生まれたの?


改めてロイスです。
コスチュームか際立った特徴がないと、LEGO化すると誰だかわからない。
だから、あんまり一般人は作りたくないんだよなぁ。
バットマン』『スパイダーマン』に比べて、
『スーパーマン』キャラはほとんどないので作製。
決まったコスチュームもないし、似てるんだかどうだか。
いちおう、首からデイリー・プラネットのプレス証をぶら下げてます。


DVD→『スーパーマン コレクション DVDコレクターズBOX [DVD]