THE SHADE

ザ・シェイド

『FLASH』よりザ・シェイド


本名:リチャード・スウィフト
能力:不死。シャドウマターを操る


闇の世界ダークゾーンから、シャドウマターという影の生き物を召還し、操ることができる。
インジャスティス・ソサエテイに加わっていたが、
結局、犯罪から足を洗い、初代スターマンの友人となる。


アメコミって、
ヒーローに比べると、ヴィランが少ないような気がするけど、気のせい?
日本の特撮ものは主人公1人(乃至は5人とか)に対して、1年分は怪人がいるのに。
そんなわけで、ヴィランを作製。
でも、ヴィランはゴテゴテしてんのが多いんだよなぁ。
簡単で、それなりに似せられそうなキャラということで、シェイド。
……インパクトがない。
プロフィールもあんまり面白くないしなぁ。
似てるんだけど、つまらん。