ANGLEGRINDER MAN

アングル・グラインダー・マン

ついに、200回!


200回記念で、今回は実在するヒーローを。


2年ほど前、世間を騒然とさせた(ていうほどでもないけど)イギリスのご当地ヒーロー、
アングル・グラインダー・マン!


路駐をしていて、警察に輪留めをはめられて困ったら、彼を呼ぼう!
火花を散らし、あっという間に輪留めを切断!!
これでデートの途中でも安心さ!!!
ありがとう、アングル・グラインダー・マン!!!!


という感じの、ヒーロー。
アングル・グラインダーは旋盤のこと。
……ヒーローというかヴィラン? 完全に犯罪行為だよな、これ。
イギリスって、駐禁とられても、輪留めだけで、記録とかつけられないの?
それなら切っちゃえば、そのまま逃げられちゃうけど。
もちろん、警察はカンカン。
そのせいか、彼のサイトは今では見られない。
輪留めを切ってる勇姿とか、女性向け(?)のセミヌードサービス画像とか、あったんだけどなぁ。


本当にこんな格好で駆け付けてくれていたようです。
黄色い部分は、実際は金色。
胸のAGMは名前の頭文字なのね。
LEGOのパーツで電ノコを見た時から、作ろうと企んでいたキャラ。
作っただけでもう満足(笑)