DEATHSTROKE THE TERMINATOR

デスストローク・ザ・ターミネーター

『TEEN TITANS』よりデスストローク・ザ・ターミネーター


本名:スレイド・ウィルソン
能力:最強の傭兵。
様々な武器を使いこなし、肉体も政府の極秘実験により、強化されている。


青年時代を軍隊で過ごし、優れた兵士となる。
しかし、ゲリラ戦の訓練中、上官のエイドリアン・ケーンに負け、同時に恋におち、結婚。
耐自白剤の試験に志願したが、実はそれは超兵士を創り出すための実験だった。
失敗したかに見えたが、人知れず彼の反射神経は超人化されていた。
軍の命令に抵抗したために除隊。
しばらくは狩りをして過ごすが、彼の闘争本能は満たされず、
ひそかにデスストロークという傭兵となる……


左右非対称キャラは昔から好きなんで、色も綺麗だし作製。
オリジナルは体中に武器をつけていて、もっとゴテゴテしてるんだけど、
LEGOだと、装備品があるキャラはなかなか難しい。
まぁ、彼とわかるかな。
アメコミの武器の達人って、刀とか剣を持ってること多いね。