SCARECROW

映画版スケアクロウ

映画公開記念!


バットマンビギンズ』のショッキングシーンといえば、
後からとってつけたような、本当にちょい役の謙さん……ではなく、
スケアクロウのズタ袋!


というわけで、


BATMAN BEGINS』より映画版スケアクロウ


本名:ジョナサン・クレイン
能力:吸った者に恐怖を見せるガスを使う


心理学者→精神科医
犯罪の目的の変更くらいは別にいいんだけど、あのズタ袋だけは……
設定がバカに変えられたベインでさえ、見た目は似せてあったのに、
ズタ袋に背広はないよなぁ。ラストもあっけないし。
バットマン登場以前だから、コスチュームヴィランも出てこない、
ていう後付理由みたいのはラストに出てくるけどね。
あれが夜道を追いかけてきたら、すげー恐いけど。


演じるのはキリアン・マーフィー。
体型はひょろっとしていて、これだけは似てたかな。


映画は、ラーズ・アル・グール(これまた全然設定が違うけど)だけにして、
スケアクロウを出す必要は、そんなになかったと思うんだけどね。
関係があまり語られないから、ちょっと浮いてるし。


パンフレットだと、写真が小さくてよくわからなかったので、何となくイメージで描いてみる。
描き直す気も起きないので、こんなものでしょ。
体は、ハリー・ポッターシリーズの誰か。
このシリーズは、いろんなスーツの体があるから、集めといて損はないかも。