LEGO魔改造師養成講座「塗装」

引き返すのなら今の内。
シールならまだ剥がせます。


できることなら、やりたくない改造。
しかし、服ならごまかせるけど、髪とか顔の色はシールじゃどうしようもないからなぁ。
ヘッドはけっこう色の種類が豊富なんだけど、
髪の毛は意外と少ない。
基本的には、黒・茶・タン・灰。
女の子で赤が加わる程度。
後はその濃淡。


赤のロングヘアーが出て欲しいんだけどなぁ。
アメコミの女性キャラは、赤毛ちゃんがけっこう多いんだよね。


あと、意外にいるのが緑。
緑の髪は一種類だけあるんだけど、欲しい髪型じゃない。


で、こんなときは、塗っちゃうわけよ。


さて、塗るときの注意。
色を塗れば、無論、塗料の分、厚みが出る。
LEGOはかなりかっちりと作られているので、その厚みのせいではまらなくなる恐れが。
そういうわけで、厚塗りはしないこと。
できればエアブラシがオススメ。乾くのも早いし。


あと、手首は素材が違って、かなり剥がれやすい。
サーフェイサーを吹いた方がいい。
それでも剥がれるけどね。


まぁ、実際に塗る人はいないだろうけど。