SHADOW CAT

シャドウキャット

X-MEN』よりシャドウキャット


本名:キャサリン・ブライド
肉体の原子の振動速度を変え、あらゆる物体を通り抜けることができる。
アリエル、スプライトなど、様々なコスチュームとコードネームを試し、
ウルヴァリンに武道の訓練を受けているときに、シャドウキャットを使うようになる。
異星でドラゴンに似た生物を見つけ、ロッキードと名づけて一緒にいる。


何度も書いてるけど、
X-MEN』のキャラは特徴がコスチュームではなく、超能力に重きを置いている場合が多い。
だから、LEGOで「これ!」とわかるものを作るのが、けっこう難しい。
ロッキードのつもりで、ミニドラゴンを持たせてみたので、
かろうじて、脳内補完して、シャドウキャットってわかってもらえる……かな?


みんな同じ髪型なのも何なんでポニーテール。
黄色い服の時の、胸の立体感の色合いもわかったし、そういう意味では満足してるんだけど、
シャドウキャットが作れたかと言うと、う〜ん。