PSYLOCKE

サイロック

X-MEN』よりサイロック


本名:エリザベス・ブラドック
兄はキャプテン・ブリテン
父が異次元人のため、兄妹ともに超人的な能力を受け継いでいる。
強力なテレパシーと、サイキックナイフが武器。
スパイラルによって、日本の暗殺者、カンノンと心を入れ替えられてしまう。
二人は仲間同士になるものの、自分のアイデンティティに自信が持てない。
後にカンノンは自分がレガシィ・ウィルスに冒されていることを知り自殺。
本当の自分の肉体は死に、カンノンの体で生き続けることとなる。


セイバートゥースに重傷を負わされ、その治療のため、
魔力クリムゾン・ドーンによって回復。
その印が左目の模様であり、影を使ってテレポートも可能になる。


カプコン格闘ゲーム経由で知ったキャラなんで、
最近まで、この姿が元々は別人だったなんて知りませんでしたわ。
いまいち、ミュータントって感じがしない。
どうしても、女格闘家っていう感じに見えちゃうんだよなぁ。
なんで髪の毛染めてるの? 


上記の理由で、サイロックといえばこの姿。
まぁ、昔のケープ姿みたいのは作りたくないけど。
なんか似てない。髪型かなぁ。
髪は紫に塗ったんだけど、藍色っぽい方がよかったかも。
サイキックナイフみたいなパーツを見つけたら、待たせてみましょう。
色々と不満はあるものの、何を直していいのか思いつかないので、
個人的にイマイチ満足が得られていない作品。