HAVOK

ハボック

X-MEN』より、ハボック


本名:アレックス・サマーズ
サイクロップス実弟
宇宙線を吸収して、エネルギー波として発射する能力を持つ。
最初はミュータントの兆候を全く見せなかったが、
エジプトのミュータント、アーメット・アブドルに捕らえられたときに、
その能力があることが判明する。


あんまり興味がないキャラだったんだけど、
DCに比べて、MARVELキャラが圧倒的に少ないので作製。
頭に輪っかが付いてるバージョンは、どうも嫌だったんで(作れないし)、
スッピン姿で作ったら、面白くも何ともないフィグになっちゃったなぁ。
個人的には、『エイジ・オブ・アポカリプス』での彼の方がやさぐれてて好き(笑)