RED TORNADO I

初代レッドトルネード

『RED TORNADO』より、初代レッドトルネード


本名:マチルダ・ハンケル
ニューヨークの食料品店のおばちゃん。
息子が読んでいた『GREEN LANTERN』のコミックを見て、
風呂敷にシチュー鍋を被って、お手製ヒーロー、レッドトルネードに。
JSA(なぜ?)にミーティングに呼ばれたものの、
服が窓に引っかかり、参加できず、メンバー入りを逃す。
超能力はなく、本当に普通のおばちゃん。


ギャグマンガで、ヒーローコミックとして認知されてないのか、
『The Dc Comics Encyclopedia』には載ってないキャラクター。
このプロフィールを見て、作らずにはいられませんでした。
『スカイライダー』のがんがんじーみたいにものですな(笑)


ちなみに、いわゆるレッドトルネード(アンドロイドの方)は、
この初代だと偽ってJSAに潜入するんだけど、なんで気づかないんだろ……
JSA、揃いも揃って、バカ?(笑)


けっこうイメージ通り作れたので、お気に入り。
ちょっと頭が大きくなっちゃったど、まぁ、雰囲気が出ているのでよしとしましょう。
色合いも派手で、綺麗だし。
頭はデュプロの鍋。
胸のマークは何かと思ってたけど、たぶん竜巻。