ZOOM

ズーム

『FLASH』より、ズーム


本名:ハンター・ゾロモン
元々はFBI捜査官だったが、
銃撃戦により、義父は死に、自らも膝を撃ち抜かれ、
さらに妻と離婚し、FBIを退職することに。
その後キーストーン市に移り、警察の仕事を続けるが、
グロッド*1に背骨を折られてしまう。
フラッシュに時間を遡って、これまでの様々な悲劇が起きないように歴史を改変してもらおうとするが、
フラッシュは歴史改変の恐ろしさを知っていたため、それを断る。
そこで、ゾロモンは自らCosmic Treadmill*2を使用し、
時間に干渉することによって高速を得る能力を身につけ、狂気に陥る。
フラッシュに悲劇というものを教えようと決意し、
ウォーリー・ウェストの妻、リンダを襲い、双子の流産の原因となる。
フラッシュとの戦いの末、時間の陥穽にはまり、
悲劇の原因となった銃撃戦を繰り返し見ることとなってしまう……


読んだことないけど、
元々は正義の人間だったのに、悲劇に見舞われ続け、狂気に陥ったヴィランってのがいいね。
しかも、主人公と同じような能力。
フラッシュとの戦いの結末がまた泣ける。
リバース・フラッシュとクリソツだけど、彼を真似たそうだ。


出来はまぁまぁかな。
リバース・フラッシュと並べると、どっちがどっちだかわからない(笑)

*1:ゴリラのヴィラン

*2:フラッシュが使うことにより時間旅行が可能になる機械