GREEN LANTERN I

初代グリーンランタン

『GREEN LANTERN』より、初代グリーンランタン


本名:アラン・ウェリントン・スコット
鉄道会社のエンジニアだったアランは、新しい機関車のテスト中、
ライバル車の仕掛けた爆弾によって脱線事故を起こしてしまう。
全員死亡するが、彼だけは、車内にあった奇妙な緑のランプを握ったことから、
不思議な力によって命を救われる。
アランはその緑の金属を指輪にして、グリーンランタンというヒーローに!
意志を具現化する魔法のパワーリング。
しかし、木でできたものには効かない。


初代はグリーンランタンコーズじゃないの?
ハル・ジョーダンと共闘したりしてるけど、たまたま、名前が被っただけってこと?
よくわからない……


実は、いわゆるグリーンランタンより、この初代の方が好き。
服がけっこう普通なところがいいね(ちっとも普通じゃないけど)
なんとなく、アメリカではなくヨーロッパっぽい雰囲気。
魔力的なキャラクターは、イマイチ、アメリカにそぐわない気がする。
スカーレットウィッチもあんなだし(笑)
胸のランタンマークが楽しく描けたので、それだけで満足。


翻訳作品では、『BLACK & WHITE』と『HUSH』くらい?
両方ともバットマンのゲストキャラだけど。