AUNT MAY

メイおばさん

『SPIDER-MAN』より、メイおばさん


本名:メイ・パーカー
ピーターの両親は幼いときに亡くなり、その育ての親となる。
彼女自身は実の子供を失っており、ピーターに対して過保護。
心臓が悪い。
一方、ベンは様々なことを教えてくれて、
父のように友のように付き合ってくれたが、
ピーターが見逃した強盗に彼が殺されたことによって正義の味方になることを決意する。


メイ伯母さんの死の間際の言葉が泣ける。


これもMJと同じく既製品。
2年くらい前から、映画キャラ(SW、ハリー・ポッター)はフィグの色が肌色になった。
ずっと黄色だったから、どうも好きになれない、と言うか馴染めない。
肌色の方が都合がいいんだけど(黄色いコスチュームとか)、やっぱりね。


映画で演じるのはローズマリー・ハリス
愛する夫のベンを失い、寂しい一人暮らしなのに、
気高く生きている様子を好演。
ドック・オックとの結婚エピソードがやったらどうしようかとドキドキしてました(笑)

→『スパイダーマンTM [DVD]』『スパイダーマン 2 デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]