SAMARITAN

サマリタン

『ASTRO CITY』より、サマリタン


世界最強(アストロシティ世界で)のヒーローの一人。
極限までパワーアップされた肉体とエネルギーを持つ。
普段は新聞記者に変装しているが、ひとたび事件が起きれば、どこであろうと駆け付ける。
その正体は、滅亡に瀕した35世紀の地球を救うために、時間を遡ってきた未来人。
常に休む間もなく動き回り、夢の中の開放感だけが安息の瞬間。
ウィングドビクトリーとはロマンスの関係(?)


アストロシティ』第1話の主人公。
この第1話を読んだだけで、
このシリーズがどういうスタンスで、どういう方向に進んでいくのかわかる傑作。
サマリタンはDCのスーパーマン
常にコンマ何秒で行動し、ほんの少しの休息を求め、
二重生活の意味を考え、恋愛を諦める。
スーパーマンは日常を描いた短篇。


漫画的表現で髪が青いのかと思ったら、本当に青いという設定。
LEGOに青い髪はないから塗装。
服はあっという間に描き終わったんで、作業量はそんなに多くないんだけど、
髪が目立ってて、割とお気に入り。


本→『アストロシティ:ライフ・イン・ザ・ビッグシティ (JIVE AMERICAN COMICS シリーズ)』、『アストロシティ:コンフェッション (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)