JACK IN THE BOX

ジャック・イン・ザ・ボックス

『ASTRO CITY』より、ジャック・イン・ザ・ボックス


本名:?
アストロシティのクライムハンター。
びっくり箱のように伸びる手足が武器。
すでに数十年のキャリアがあり、姿を消し、死亡説が流れるたびにまた現れる。
代替わりしているのか?


人気が高いであろうキャラ。
昔、アレックス・ロスの画集で見た時、ヴィランかと思ってた。
翻訳版では、まだ彼が主人公の話はなくて、彼の正体を見てしまうチンピラの話のみ。
これがまた傑作。


好きなキャラだけに、力を入れて描きました。
特に顔が命のキャラなので、似せられるように努力。
いい感じだと思うけど、もう少し大きく描きたかったなぁ。
LEGOだと、これくらいが限界。
赤いたてがみ(?)も悩み所だったんだけど、海賊シリーズの肩当てを逆にすることで表現。
ポシェットも持たせたいけど、似たようなパーツが見つからず。
割とイメージ通り作れたので満足。
手足が伸びている姿も欲しいところ。


本→『アストロシティ:ライフ・イン・ザ・ビッグシティ (JIVE AMERICAN COMICS シリーズ)』、『アストロシティ:コンフェッション (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)