BLACK WIDOW

ブラック・ウィドウ

Golden Ageより、ブラック・ウィドウ


大昔のキャラクター。初登場は1940年。
いつにも増して、よく知りません。
男に殺された女が、復讐のために魔王と契約して現世に蘇る、てな感じの話みたい。
他のヒーローとは、あまり接点がない模様。
マーヴルズ』に1コマだけ登場(#1のラスト)。


当時としては、太股が露出したキャラクターはなかなかセンセーショナルだったらしい。
ワンダーウーマンも最初はスカートだしね。


顔と体を描く。
お腹のクモマークはちょっと写ってないかなぁ。
カッコイイからは買ったはいいものの、
どこに使おうかと悩んでいた、クモマントをここで使用。

キャラクター自体はよく知らないけど、出来はお気に入り。
結構魔女っぽい雰囲気が出せたかな。


それにしても、海外だと、黒後家蜘蛛ってよく出てくるけど、なんで?