STORM

ストーム

X-MEN』よりストーム


本名:オロロ・マンロー
天候を操る能力を持つ。
幼い頃にテロリストにより両親を亡くし、
母の故郷で能力が発現して、女神と崇められる。
そこでエグゼビアと出会い、X-メンに誘われる。


好きなキャラなんだけど、
天候を操るってのが、
ミュータントって言うカテゴリーを大きく超える能力な気がして、なんかなぁ。
まぁ、マグニートーも、地球レベルの磁力が操れて、強すぎたけど。


X-MENはほかのヒーローと違って、
コスチュームよりは、まず能力ありきのキャラクターだから、
よく、コスチュームは大幅に変更されている。
だから、結構LEGOで作りにくい。
ストームも色々変わってて(モヒカン刈りとか)、
個人的には、初めてX-MENを見た時の白銀の服にしたかったんだけど、
なんとなく黒で作製。


色も好き勝手に塗っちゃう魔改造派なんで、意味はないんだけど、
今回の髪の毛は激レアパーツ。
白のおさげは、大昔の手も足も動かなくて、顔ものっぺらぼうだった時代の、
ウェスタンシリーズにしか入っていない(らしい*1)のだ!
オークションでも凄い値段ついてたけど、売れたの?
ストーム以外にはない、と言うことで惜しげもなく使用。ちょっと髪型が似合わないけどね。
ブラッドストームも作ろうかなぁ。


映画で演じるはハル・ベリー
キャットウーマン』で逆切れと言うか、開き直ってたけど、
X-MEN 3』の出演はどうなるの?


DVD→『X-MEN<特別編> [DVD]』、『X-MEN 2 [DVD]

*1:病院セットにも入ってた気が……