PROFESSOR X

プロフェッサーX

X-MEN』よりプロフェッサーX


本名:チャールズ・エグゼビア
最強のテレパス
10代前半で能力が開花し、その副作用で頭は完全に禿げ上がる。
天才的な頭脳の持ち主でもある。
世界を旅しているときに、チベットで異星人と出会い、
その侵略を阻止したが、岩を落とされ、下半身不随になってしまう。
そのため、自分の代わりに邪悪なものと戦うミュータントを教育しようと考え、学園を設立する。
一般的には、遺伝科学の世界的権威だが、ミュータントと言うことは知られていない。


車椅子作るのが面倒だったんで、さぼって、ホバーチェアー。
エグゼビア教授に見えなくないけど、やっぱ車椅子じゃないとイマイチかなぁ。
今回は既製パーツのみで作っても良かったんだけど、
いかめしい顔のイメージだったんだで、眉毛だけ描いてみた。


映画で演じるはパトリック・スチュアート
なかなかいいキャスティング。
ピカード艦長だけど(笑)


DVD→『X-MEN<特別編> [DVD]』、『X-MEN 2 [DVD]