SILVER SABLE

シルバーセーブル

『SPIDER-MAN』よりシルバーセーブル


ヨーロッパの小国シムカリア出身の傭兵。
目の前で母がテロに倒れ、それを目撃して彼女の髪は真っ白になってしまった。
父はナチの戦犯狩り部隊の隊長であり、
彼女はそれを継いだが、戦犯が減ってくるにつれ、
世界中から依頼を受ける傭兵部隊になる。
百種類以上の火器を操り、格闘の達人。


うーん。
あんまりそれっぽく見えないかなぁ。
できれば銀色で作ってあげたいところだったけど、LEGOだとそうもいかなので、
イラストがよく水色っぽく塗られているから、青で作ったけどイマイチ。
灰色にすればよかったかな?
せめて、一部だけでもと思い鏡面シール。
白髪とハキマキで辛うじて、わかるかなぁ。
眉毛も薄くしたら、写真だと剃ってるみたい……


LEGOで白髪パーツっていうのはなくて*1、灰色の髪。
シルバーセーブルは白髪がポイントなので、ロングヘアーを塗装。

*1:正確には、ないわけではない