MORBIUS

モービウス

『SPIDER-MAN』よりモービウス


本名:マイケル・モービウス
ヨーロッパ小国の生化学者だったが、血液が融解する奇病に冒され、命が長くないことを知る。
それを治すために、吸血コウモリのDNAから作った薬剤を体内に注入するが、
それによって吸血鬼のようになってしまう。
血を吸わなければ死んでしまうが、それが悪だということもわかっており、苦悩する。
スパイダーマンとは戦い、また組んだこともあるが、
スパイダーマンの血液が自分を直してくれると信じており、常に彼を狙っている。
吸血鬼軍団とともにブレイドと戦ったことも。


スパイダーマンと共闘し、彼もモービウスの苦悩は知ってるけど、
いちおうヴィランにカテゴライズ。

ドラキュラまんまのキャラだからあまり作る気がしなかったんだけど、
そのドラキュラの頭が残ってしまい*1、せっかくなので作製。
服を描いただけで、あとは手を加えず。
特に感想ないなぁ。

*1:スポーン用にマントが欲しかっただけなので