PROWLER

プラウラー

『SPIDER-MAN』よりプラウラー


本名:ボビー・ブラウン
窓拭き職人だったが、大きなことをしたいと思い、
自らの発明を上司に見せるが、
彼が資金を出すのを渋ったのを見て、職場を離れる。
そこで、液体洗剤の噴射装置を改造し、ガスや小型爆弾を発射できるようにし、
特性の籠手を作ってプラウラーとなる。
注目を浴びたかったため、ヴィランとそれを倒すヒーローを自作自演。
スパイダーマンに敗れるものの、同情された彼に見逃され、
それ以降は、スパイダーマンのよき仲間に。


小市民っぽくて、結構好きなキャラ。
窓拭き職人が、上司に発明品を持っていくっていうシチュエーションがよくわからないけど。
HEROってカテゴライズするほどでもないのかな? 
ピーター=スパイダーマン疑惑の時に協力したことも。
胸の模様がよくわからないんだよなぁ。
検索しても、なんか壁登ってる絵しか出てこないし。
スポーンに似てるね*1

*1:たまたま(?)似てるだけらしい。マーヴルとマクファーレンでもめたみたいだけど