MARTIAN MANHUNTER

マーシャン・マンハンター

『MARTIAN MANHUNTER』よりマーシャン・マンハンター


本名:ジョン・ジョンズ(英語訳)
火星最後の生き残り。
火星に生命がいることを信じるアーデル博士が火星に接触を試み、
その結果、地球に呼び寄せられた。
彼の目に映る地球は、かつての火星のように繁栄していた。
破滅を繰り返させないため、
ジョンは地球を第二の故郷とし、守っていく決意をした。


様々な超能力を使えるが、火が弱点。
異様な姿のため、普段は地球人の姿に変身している。


変なテレビ映画『ジャスティスリーグ』に出てきた、
ずんぐりむっくりの緑色の人が彼だと気づいたのは、かなり後になってから。
あの映画また見たいなぁ。
ところで、なんでマンハンター?
ジョン・ジョンズって、カタカナ表記にすると、普通の名前だなぁ。
英語だと、J'onn J'onzz。


JLAのメンバーが揃えたいと理由で、結構やっつけ気味に作ったキャラクター。
その割には、結構顔の具合は気に入ってる。
体は切るのが面倒だから透明シールにしちゃったんだけど、
やっぱり濁っちゃうよなぁ。
これはやり直した方がよさそう。