ATOM

アトム

ATOM』よりアトム


本名:アル・プラット
高密度と特殊な性質を持った白色矮星の彗星を見つけ、
それで作ったレンズに紫外線を当てると、
物質を縮小できることに気づく。
白色矮星を組み込んだコスチュームを作り、
それによって自由自在に小さくなれるヒーロー、アトムとなったのだ!


体の大きさを変えられるから、原子間にも潜れるのはいいんだけど、
電話線を伝ってどこでも行けるってのが、いまだにわからない。
どういうこと?
小さく能力は役にたつから、仲間のアシストをしているイメージしかなくて、
彼個人が敵と戦ったりしている姿がピンとこない。


うーん。イマイチ。
額のマークが上手く貼れなくて、
汚くなっちゃうから無地にしたのが、まずかったなぁ。
コスチュームがつまんなくて、なかなか作る気が起きなかったキャラクター。