DOCTOR MID NIGHT

ドクター・ミッドナイト

『DR. MID-NITE』よりドクター・ミッドナイト


本名:チャールズ・マクナイダー
有能な医師で、警察にも協力していたが、ギャングの放った爆弾によって失明。
フクロウが窓を壊して侵入してきた際、目の包帯が緩んでしまう。
その時初めて、彼は暗闇の中でのみ、目が見えることに気づく。
彼は特殊なレンズのゴーグルを作り、
暗闇に包まれる煙幕を用いて、悪と闘うヒーローとなった!
視力に気づく契機となったフクロウを連れている。
他のヒーローたちの医師としても活躍し、JSAのメンバー。


2代目もいるんだけど、これは初代。
コスチュームが、どこかアンティークで、結構好き。
フクロウはハリーポッターなんかに付いてるアイテム。
なんかでかいなぁ。フォルムもイマイチ。オウムとかは出来いいのに。
服のボタンも三日月形なんだけど、もうちょい大きく描けばよかったかな。
概ねお気に入り。


座頭市系のキャラクターって好きなんだよねぇ。
『スニーカーズ』のホィッスラーとか。
まぁ、ミッドナイトは超聴力じゃないけど。