ARTEMIS

アルテミス

『WONDER WOMAN』よりアルテミス


ダイアナやヒッポリテとは別のアマゾン族の一人。
2代目ワンダーウーマンを選ぶ大会で優勝し、ダイアナの半分の力を授けられる
人間界に派遣されるが、性格が短気で、悪を倒すのにも乱暴なため、しばしば問題も。
しかし、実は、ヒッポリテはワンダーウーマンが死ぬ幻視を見てしまい、
ダイアナを死なせたくないために、その身代わりとして、
もう一人のワンダーウーマンを選んだのだった!
それを知ったダイアナは、アルテミスの元に飛ぶが……


と、なかなか悲劇のキャラクター。
ワンダーウーマン時は、ちゃんと、ダイアナと同じコスチュームを着るけど、
これは普段着(?)
ダイアナがセミシラではトーガみたいのを着ているのに対して、
アルテミスはその名の通り、動きやすそうなスタイル。


結構気に入ってるけど、アメコミLEGOには見えないなぁ。