THE FLASH I

初代フラッシュ

FLASH』より初代フラッシュ


本名ジェイ・ガリック。
理学部の学生だったジェイは、実験中の物質からの蒸気を吸ってしまい、
その結果、超高速の能力を手に入れた。
JSAの創立メンバー。
2代目とは師弟関係で、キッド・フラッシュの指導者でもある。


実は、けっこう初期に作ったフィグ。
頭のヘルメットを見た瞬間、消防士パーツ! というわけで、
特に工夫することもなく、すぐに完成。
このUFOみたいなヘルメット、何なの? 原作だとアンテナみたいのついてるけど。
顔もモロ出しだし、個人的には、ダサダサコスチュームの筆頭株主(笑)
胸のマークも相まって、大いなる宇宙意思の電波を受信してそう。
電気工事のオッサンに見えるという説も……


ふと思ったんだけど、服のことはお約束でいいとして、超高速で動いて素肌の顔とか平気なの? 
2代目は全身覆ってるから、保護されてそうだけどね。
正直言うと、フラッシュって、時代とともにコスチュームが変わってるだけで、同一人物だと思ってました(ランタンも)